匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

株式会社GLIP

防水職人

防水屋の域を越える次世代多能工集団! “従業員満足度調査”で働きやすさを重視

皆さんは建設業の仕事、職人の仕事にどんなイメージを持っていますか?
「専門職で何年も同じ仕事の繰り返し…」「修行期間が長過ぎる…」などと思っていませんか?

株式会社GLIPはこれまでの建設業界の常識を覆す、次世代の職人会社です。
一人ひとりが防水、長尺、塗装、タイル、下地、全ての技術を兼ね備えたマルチプレイヤーになることを目指し、通常では習得に2〜3年掛かると言われる各職種の基本スキルを1ヶ月の短期集中で身に付けられる自社研修所を完備しています!!

ハイスキルな多能工集団としてマンションやビルの大規模修繕工事のほぼ全てを自社職人でまかなう圧倒的な組織づくりを目指しています!そこに生まれる密なコミュニケーションの中で
個々の可能性を最大限発揮させながら次のリーダーを育みます。

■社員の本音を生かした経営
1、適正時期に確実にキャリアアップできる明確な評価制度
2、第三者機関による「従業員満足度調査」でスピーディーな働き方改革の実現
これらの仕組みで充実した仕事・生活を社員に提供しています!!

私たちは
新しいことに楽しくチャレンジできる仲間
を求めています!

多能工集団を目指すGLIPでは積極的に新しい ことに挑戦し続ける「チャレンジ精神」を大切にしています。 一つの失敗に囚われず、根気よくトライ&エラー を繰り返しながら技術習得に励める方であれば 思い切り社内制度を使い倒し成長していただける 環境です。
「また来たい!」という声多数
同期と楽しく学べる、デザインされたカリキュラム
GLIPでは入社後いきなり現場デビューということはありません。
自社研修所にて基本スキルを身に付けることからスタート!
道具の使い方や専門用語も理解できるようになり、先輩との意思疎通が格段とスムーズになります。
即戦力を生み出すカリキュラム
研修カリキュラムは初心者の方でも自分のペースで 技術習得を進めていけるように作られています。 現場で使われる基本の技術を徹底的に分解し、反復 練習を繰り返します。その小さな合格を積み重ねる ことで自信も付き、現場に出ても即戦力としてすぐに 活躍できます!
遊びもプライベートも充実!
「研修」の堅苦しさを取り除きます!カラオケ、 ダーツ、TVゲームなど、プライベートアクティビ ティがとっても充実!研修後は自由時間。夜に 同期と遊ぶのも◎!また一人ひとり個室を完備 しているのでゆっくり自分の時間も満喫できます。

1
感情で怒らない
GLIPは年齢層は若いですが意識の高い職人が多い会社です。これから入社する新入社員についても大事に育てていきたいという姿勢です。
特に多能工を目指す私たちの現場では職種ごとに異なる作業があり、一つずつの技術を身に付けていただく上で「その人に合った教育」を大切にしています。一時の感情で上から押し付けるような指導はしていません。
2
スキルアップが楽しくなる明確・適正な評価制度
人事評価の見える化は本人のやる気、やりがいに直結します。
業界問わず人事評価が整っている会社はまだまだ少ない現状です。自分の評価が明確に見え、これからどこを目指しどんなスキルを習得したら評価が上がるのかを把握出来ることで、目標を持ち続けられるようになります。仕事をやらされるのではなく、スキルアップが楽しいからこそ自然と仕事への取り組み方も変わる。そんな仕組みづくりを行っています。
3
年功序列のないキャリア形成
建設業の現場は経験年数や本人の年齢よりも「技術」や「実績」が物を言う世界です。品質を維持しながら現場を動かしていくことが何よりも大切です。様々な職種にチャレンジできる環境は、キャリアステップも豊富に用意されており、頑張りがそのまま仕事に表れます。
「大事な仕事はいつまでも任せてもらえない」
「上のポジションが空かないから新しことにチャレンジできない」
GLIPではその心配は要りません!

防水工事を中心としたマンション・ビルの 新築工事、修繕工事を行っています
GLIPが手掛けるのは主に世帯数の多いマンションやオフィスビルです。新築時、バルコニーや階段、屋上に防水層を施したり、廊下に長尺シートと言われる摩耗に強い床材を敷く施工をしています。特に防水工事は皆さんの普段の生活とも切り離すことのできない大切な工事の一種です。

またどんな建物でも定期的にメンテナンスや補修工事が行われ
ており、経年による劣化を補う大規模修繕工事も手掛けています。
なぜ「多能工」なのか
私たちが会社を上げて多能工職人の育成を行っているのには理由があります。

1、建設業は様々な専門職種の事業者が集まり一つの建物を作っています。教育や理念が行き届いた自社の社員が施工することで工事の品質向上が図れます。弊社が携われる施工分野を広げ、高品質な生活空間をより多くの方々に提供します。

2、もう一つは社員の頑張りに還元するためです。社内で工事を完結できればコストを抑えられる分、日々成長し頑張っている社員に還元できます。努力が報われ「諦め」の無い会社を目指しています。

8:00 到着〜作業開始
基本的には先輩と共に現場に直行していただきます。マンションやビルなどの現場では8:00から始まる現場が多いです。
10:00 午前中の休憩
先輩に教わりながら作業を進めていきます。10:00〜10:30が午前中の休憩です。研修で覚えたことを活かしながら、わからないところは適宜質問してください!
12:00 昼食
お弁当を持ってきたり買いに行ったり、食べに行ったり、休憩中の過ごし方は人によって様々です。当社は社員同士仲が良く、すぐ馴染んでいただけます!
17:00 作業終了
建設業は基本的には近隣の方々への騒音の配慮もあり、勤務時間が決まっています。先輩と同じ車で帰ります。

従業員満足度調査
上司が明確な目標を示してくれているか、信頼できているか、自分の成長や達成感を感じられているかなどを第三者機関を通じて匿名で調査しています。会社として、チームとして何が欠けているかの社員の本音を社長が把握し、迅速にアクションに移します。
顧客満足度調査
サービス品質を上げるための取り組みです。携わる現場の監督にアンケートを依頼し、当社の評価を回答いただきます。
管理や報告、現場でのマナー、安全の確保などの自分たちの評価を知ることで、やるべきことが習慣化されるまでPlan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)を繰り返し
ます。
20代前半〜30代前半が活躍!
20代・30代が現場の職長(リーダー)として活躍しています。年齢が近いため意見も言いやすく、風通しは抜群に良好です。
アパレル出身者が複数いるなど異業種からの転職もアリ!
社歴の長い社員が多いためゆとりを持った教育が可能です。

Ryu Aihara
入社6年
モルタル防水事業部 部長
Katsuo Higuchi
入社8年
モルタル防水事業部 職長 / 防水・長尺事業部
Keita Suzuki
入社2年
防水事業部・職長
Yasu Tanaka
入社4年
防水・長尺事業部 部長
Nagamine Makoto
入社12年
防水事業部・職長
Seiichi Kihara
代表取締役
Kuan
入社1年
モルタル防水
Fon
入社1年
モルタル防水

入社後は防水、長尺、塗装、タイル、下地の職種を一つずつ身に付ける度に昇給していきます。新しい職種に挑戦する度に集中研修で最短で基本技術を習得でき、飽きることなく働けて
自分自身を磨ける絶好の職場環境です。

多能工に成長した後も、現場でチームを牽引する「職長」や、当社の責任者として人や現場全体を取りまとめる「現場代理人」といった将来を描けるキャリアステップを用意しています。

■職長はこんな仕事です!
クライアントとの打ち合わせ、段取り、日々の出来高(進捗)の管理、後輩社員の教育など

■現場代理人はこんな仕事です!
担当する各現場の管理、段取り、各班への進捗確認と指示、売上の管理など

アパレルから防水職人に!「研修があったから反復練習でちゃんと仕事を覚えられました」
過去には色々な仕事に挑戦してきましたが、GLIPでの防水の仕事に落ち着きました。先輩に誘われたのが直接的な入社のキッカケですが、この会社は研修制度がきっちり整っていて現場で出てきた疑問やもどかしさを解消しながら技術を覚えていくことができました。

私のときは研修制度ができたばかりで、入って1ヶ月くらいは現場に出ていたんです。自分が苦手だなと思う作業や、どうしても時間がかかってしまう工程があったりしたのですが、そういう苦手なポイントが研修によってかなり改善できましたね。

現場では教えようにも先輩も作業を進めないといけないし、新人にきちんとした指導をするってかなり難しいんです。ここなら思う存分失敗も練習もできる「研修」の時間と制度がしっかり整っているので、初めてでも全く心配せず入ってこられると思います!

GLIPにしかできないサービスを一緒に創りたい
人手不足が顕著だと言われる建設業界ですが、そんな中でも当社は若く優秀な人材が揃っています。向上心が高く、本気で業界を変えて行こうという、想いの強い仲間です。
その仲間と共に、私たちにしかできないサービスを創るため一人ひとりの多能工化に乗り出しました。

当社の企業理念の一つに「全力で楽しむ」があります。時間が過ぎることを忘れ、無我夢中に好きなことに打ち込んでいる時の、心の奥底から感じる充実感。この感覚を味わえる会社を創りたいと考えています。

研修制度を充実させたり、評価の見える化に取り組んでいるのも、全ては社員が楽しく働けて良い物をお客様に提供してほしいという願いからです。現場見学も随時実施していますので、ぜひ一度私たちの仕事、私たちの仲間に直接触れてみてください。

【防水・床工事/正社員】月給22万〜25万スタート/五反田駅から徒歩約6分/未経験大歓迎/日祝休/自社研修施設で給与を得ながら集中研修、未経験でも安心/新規立ち上げチームメンバーの募集です

職種:塗装職人|左官職人/給与:月給22万〜25万スタート(経験者はスキルに応じて別途優遇します) 【給与補足】 交通費全額支給 車通勤可 現場直行/直帰も可 当社で規定する明確な評価基準に基づき、スキルアップに伴う昇給随時 【給与例】 30歳/工事部部長/年収500万/雇用形態正社員

勤務地:首都圏の現場

注目コンテンツ

防水職人

原則は正社員雇用。本気で人を大切にするから長い付き合いで考える

株式会社GLIP

2020-08-25 17:07:52

防水職人

GLIPってどんな会社?リアルな日常の一コマをご紹介します!

株式会社GLIP

2020-07-28 10:45:16

防水職人

ステップアップの道のりを見える化。これがGLIP流、職長への道だ!

株式会社GLIP

2020-06-24 10:48:27

防水職人

「喜んでくれる人がいる限りこの仕事を続けたい」GLIPの重鎮、防水部長の相原が語ってくれた仕事への想い

株式会社GLIP

2020-05-26 16:56:18

防水職人

ワンストップで全工程をこなす多能工はこれからの時代に重宝される?!

株式会社GLIP

2020-04-30 09:56:03

防水職人

30代異業種からの転職に成功!入社3年目の職長が語る仕事の面白さ

株式会社GLIP

2020-03-27 18:49:57

会社概要

社名 株式会社GLIP
住所 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-31-2-2
電話番号 044-789-9186
業務内容 防水工事、床工事を中心とした大規模修繕工事
内外装施工
HP https://glip-style.com/