匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

帝成ライズ、7つの魅力をお届け!

こんにちは、千葉県千葉市でシーリング工事を営む株式会社帝成ライズです。
今回は帝成ライズの魅力について紹介します。

誰も初めは未経験、柔軟な社風!

弊社は経験者が1〜2割、ほぼ未経験者です。

未経験であっても充実した研修制度で即戦力として2、3ヶ月後には現場で大きな活躍をすることが可能となります。

さらに、請負、または社員として働き方を選べるスタイルです。そのため、給与面でも日当と月給、どちらを選ぶこともできます。弊社では仕事を切らす事は無いからこそ、安心して請負仕事として働くこともできるのが特徴です。

仕事を切らさない、安定した仕事量!

弊社は関東を中心に防水工事、シーリング工事で多くの実績を誇る帝成エンタープライズのグループ会社です。シーリング工事の専門施工会社として数十名の施工技術者を抱える企業はそれほど多くはありません。

それが弊社の自慢であり強みです。つまり、弊社は悪天候や、何らかの都合により急遽、現場仕事が取りやめになってしまった場合も、グループ会社より他の仕事を紹介して貰える会社です。

グループ会社が協力のもと、仕事を配分してくださるからこそ、日々、安定した仕事をすることが可能となるのです。

夢を追う人へ、独立支援!

帝成ライズ自体がそうして出来たように、弊社は夢を追う人の独立支援を喜んでする方針です。

将来自分がどうなっていきたいのか、具体的に考えた末に、独立の道を思い立ったのであれば、帝成ライズの仲間たちに相談してください。そこからさらにどうすれば実現に向かうのか、一緒にアイデアを考えたり、資金の援助を行なったり、職人としての成長も応援します。

弊社では、一生懸命やっていたら誰かがちゃんと見ていてくれるという意志のもとにやっております。あなたが抱いた夢や希望を諦めて欲しくないからこそ、全力で支援していきたいと考えています。そしてそんな仲間を日の当たるところに連れていければと思います。

即戦力に育てる、給与アリ研修!

帝成ライズは未経験者や、他業種から転職される方のための研修制度が充実しています。

シーリング工事が初めての方でも一から基本の知識を学べるので安心です。建設業では非常に珍しく、研修期間中は技術習得のため、練習に集中が可能となります。もちろんその間も社員として給与を支給します。

職人の世界の教育は「見て覚えろ」というイメージが先行しがちですが、時代は今、大きく変わっています。研修としても一つ一つの技術や知識を細分化しました。今は、細やかな研修項目を一歩一歩クリアしていくことで確かな成長をさせる時代なのです。また、そうすることで職人としての自信も付けていくのが弊社の研修になります。

お客様への配慮が行き届く、接客教育!

弊社ではマナーや言葉使いの教育を徹底しています。

弊社の代表は接客業出身であるのを活かし、社員たちへの接客教育をしっかりと行なう姿勢があります。なぜなら、弊社は戸建の外壁リフォームやマンションの大規模修繕工事において、居住者の方々が在宅したままで施工するシーリング工事も得意としているからです。

無愛想な態度や接客はお客様方への信用を失う大きなきっかけになり得ます。施主様を不安にさせないためにも、職人としての身を守る術としても、そういった教育が重要です。

結果として、弊社の職人たちは配慮が行き届く接客態度が優れているとしてお客様から好評をいただいております。

分かりやすくてやりがいがある、仕事内容!

弊社ではシーリング工事をメインに請け負っております。

「シーリング工事」とは、戸建て・マンション・ビルにとって確実に必要な防水工事です。住宅のサイディングといわれる、外壁の溝にゴム状の材料を埋め、建材と建材のつなぎ目の役割を果たしています。それと同時に、サイディングの中に雨水や汚れ、虫、カビなどが入り込むのを防ぎます。

また一方で、地震の多い日本では特に、伸縮するシーリング材が建物を揺れから守る、大きな役割を担っています。以上、建物の耐久性を上げるために重要な工事です。

このように分かりやすい仕事内容ながら、建物を守る大きな役割を果たすことから、大きなやりがいを感じることが出来る仕事です。

未経験でもすぐに技術が身につく、シーリング工事会社!

未経験でも、職人道場の研修制度を利用すれば即戦力となることができます。

現場では、養生の綺麗さや古いシーリング材の剥がし残し、そう言った細かい部分が工事の品質に大きく影響します。特に古いシーリング材の剥がし作業は、残ってしまうと、打ち替える意味が無くなってしまいます。そのため、慎重に行われる作業です。

そういった作業も研修に行けば、必要とされる技術のほとんどを体得して工事に参加することが可能となります。だからこそ、未経験でもすぐに技術が身につき、即戦力として活躍できる、それがシーリング工事を行う弊社の強みです。

興味が湧いたらまずはぜひご相談、ご検討ください。



【帝成ライズってどんな会社?】

【帝成ライズで働きたい!】