匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

株式会社帝成ライズ

防水職人

千葉を中心に関東の現場!シーリング工事専門の工事会社で技術を1から学べます!

自分の可能性は信じただけ増えていきます。そもそも弊社では社長自身が元は美容師でした。社長は自分の未来を拓こうと考えたとき、さらなる可能性を考えた末に、あえて自分の周辺や延長線上にある『美容』の舞台ではなく、真逆のイメージを持つ『建設』という舞台を選びました。

なぜなら、真逆の存在である美容師だからこそ、徹頭徹尾、建設業界の世界にいた人間からは気付くことが出来ない新たなチャンスポイントやサービスポイントに気づくことが出来ると考えたためです。それは例えば、魅力的な色の合わせ方といった知識であったり、お客様とのきめ細やかなコミュニケーションであったり、様々です。

もちろんはじめからいきなり独立を目指したわけではありません。シーリング工事や防水工事のプロフェッショナルである帝成エンタープライズにてノウハウをきちんと引き継いだ上で、独立支援のもと、帝成ライズとしての今があります。

そのため、1から職人としての仕事を学ぶ上で、どこで仕事のやり方につまずくか、どこで理解に悩むかも限りなく建設について初心者の目線に立って考え、サポートすることができると自負しています。さらには、弊社には社員寮があります。だからこそ、職場近くの住まいが見つからないことへの不安や、どうせ地元の人間しか求めていないという悲しみに暮れる心配は不要です。入寮するなら全国のどこからでも入社を希望することができ、心置きなくすぐに仕事をスタートできます。まずはご自身の可能性を信じる心で助走をつけて飛び込んでみませんか。

私たちは
弱さを見せられる仲間
を求めています!

多くの人にとって、他人に弱さを見せることは難しいことです。そのため、他人に弱さを見せられる人間は、かけがえの無い強さと成長性を秘めているのです。なぜなら、他人に弱みを見せられるのは、見せられた相手に対する大きな信頼の表れだからです。

人は大人になるほど心が弱り、他人を信頼するという感情は警戒心に置き換わっていくと言われています。不思議なことに、多くの人は無意識に自らの人生を小さくしぼませてしまう傾向にあるのです。一方で、弱さは克服できれば強みとなります。

弊社では社員一人ひとりに成長したいという気持ちがあれば喜んで手を差し伸べます。そのため、弱さを見せられる人間と弊社は相性が良いです。したがって、弊社では、弱さを見せられる心の強さを持った仲間を求めています。
「また来たい!」という声多数
同期と楽しく学べる、デザインされたカリキュラム
即戦力を生み出すカリキュラム
研修カリキュラムは初心者の方でも自分のペースで 技術習得を進めていけるように作られています。 現場で使われる基本の技術を徹底的に分解し、反復 練習を繰り返します。その小さな合格を積み重ねる ことで自信も付き、現場に出ても即戦力としてすぐに 活躍できます!
遊びもプライベートも充実!
「研修」の堅苦しさを取り除きます!カラオケ、 ダーツ、TVゲームなど、プライベートアクティビ ティがとっても充実!研修後は自由時間。夜に 同期と遊ぶのも◎!また一人ひとり個室を完備 しているのでゆっくり自分の時間も満喫できます。

1
お客様対応力が施工品質に
シーリング工事の専門施工会社、帝成ライズが育てるのは、周りのことを考えられる人です。

時にはリフォームでお客様が在宅中に外壁のシーリング工事を行う場合もあります。現場の空気感というのはお客様にも伝わり、職人同士のギスギスした空気は余計な不安を与えることにもなって今います。現場を心地良い雰囲気で保つためにも、一人一人がマナーや配慮を心がけ、快適に施工ができる状態を作っています。
2
給与ありで即戦力に
帝成ライズは未経験者、他業種から転職される方のための研修制度が充実しています。

シーリング工事が初めての方でも1から基本の知識を学べるので安心です。建設業では非常に珍しく、研修期間中は技術習得のための練習に集中できます。その間、もちろん給与も支給します。職人の世界の教育は「見て覚えろ」というイメージがあるかもしれません。しかし時代は大きく変わっています。一つ一つの技術やスキルを細分化し、細かな研修項目をクリアしていくことが自分の自信にもつながっていくと考えています。
3
成長ステップを可視化
漠然と成長しろと言うにしても、どこから成長に入るのか、どこまで成長すべきなのか、ハッキリしなくてはただのストレスです。

そこで弊社では成長ステップを可視化しました。まずは『専門用語や物の名前を覚える』ことから始まり、『現場の流れを掴む』までになります。そこから『次の作業を理解する』ようになり、『一人で現場に出られる』ようになれば一人前です。さらに『人の管理、お金の管理』まで行けるようになれば、もはや現場のマスターを超えた存在になったと言えるでしょう。

シーリング工事
建物に使われる建材の隙間を埋めるシーリング工事は防水工事の一種です。

建物内部に雨水が侵入するのを防ぎます。また、地震の多い日本では特に、伸縮するシーリング材が建物を揺れから守る大きな役割を担っています。一方で、シーリングも定期的にリフォームが必要です。材料にもよりますが、5年〜10年ほどで打ち替えが必要です。経年劣化で固まってしまうと、建材から剥がれてしまい、雨が建物内部に侵入する原因となるのでこれからも防ぎます。
防水工事
マンションやオフィスビル、その他様々な施設や戸建てなどを中心に行っています。

新築時、バルコニーや階段、屋上に防水層を施したり、廊下に長尺シートと言われる摩耗に強い床材を敷いたりしています。こういった防水工事はそこに住む、あるいは過ごす人たちにとって切ってもきれない大事な環境を守る工事の一つです。だからこそ、定期的メンテナンスや補修工事なども行って、経年劣化などで傷んだ防水剤を再び蘇らせます。

8:00 到着〜作業開始
まずは先輩とともに現場へ向かいます。マンションやビルでは作業開始が8:00からとなる現場がほとんどです。
10:00 休憩
作業中、先輩に教えてもらったものの、まだ少しコツがうまくつかめなかったと感じた場合はここで質問しましょう。しっかり答えてくれます。
12:00 昼食
お弁当を持ってきてよし、買いに行ってもよし、食べに行ってもよし、人によって自由な過ごし方をしてもらいます。リラックスして午後に備えます。
17:00 作業終了
建設業自体、近隣の方々への騒音の配慮をしなくてはなりません。そのため、勤務時間が決められています。道具を片付けて帰りましょう。

社長が元美容師
なんといっても弊社の大きな強みはここだと言えます。

社長はじめ、スタッフの一部も元は美容師であった強みを活かして、外壁塗装やシーリング工事、防水工事における繊細な道具さばきから魅力的な色の合わせを考えるコツ、現場のこまめな掃除やお客様との丁寧なコミュニケーションと情報共有が一歩抜きん出ていると自負しています。
親会社との連携がある
弊社では悪天候でも仕事の安定供給を図ることが出来ます。

通常ならば、外壁塗装の仕事は梅雨や秋雨、台風の時期などは現場に立つことが出来ず、職人たちの仕事が休みとなってしまう場合も多々あります。しかしそれは減給につながる可能性も大きく含んでいます。

そこで、弊社は親会社である帝成エンタープライズと仕事を連携しています。これにより、悪天候の日でも確実な仕事を得ることができる、つまり仕事の安定供給が図れるのです。
独立支援制度
社長自ら、若手職人の独立したいという思いを尊重いたします。人を丁寧に扱う仕事に就いていたからこそ、若手に外壁塗装の仕事を教えるにしても、情報を共有するにしても、ともに計画を練るにしても、社長と先輩職人たちとで同じ目線の高さと熱意で、答えていきます。そうして育った職人たちがいつしか巣立って行けるまでに育ったなら、喜んで背中を押していけたらと考えています。

帝成ライズなら将来を3タイプのキャリアから選ぶことができます。

一つ目は役員です。弊社の中核メンバーとしての役員メンバーを目指せます。これにより、金銭管理や人事管理を担うことができます。

二つ目は独立です。帝成グループでは積極的に社員の独立を応援しています。したがって、独立支援制度も活用いただけるように様々な準備があります。

最後の3つ目は技術者としての追究です。職人として、防水工事やシーリング工事を追究することができます。希望者には現場の管理業務も指導します。

誰と働くかが大事
仕事でもプライベートでも、社長と付き合ってみると面白いですよ。私も偶然ながら元美容師なんです。お互いこだわりが強いのですが、何度となくどうしたら楽しく働けるか考えてアクションを起こしてくれるので、帝成ライズでの仕事は楽しいと思わされます。いわゆる、周りをいつも気にかけてくれて、少しでも具合が悪そうだとか、様子が違うようなら積極的に声をかけてくれるタイプです。

非常に責任感が強く、行動力もある上で面倒見の良い人間なので頼もしいことこの上ないかです。仲間もみんなゼロから始めているので「出来ないことが出来るようになる瞬間」の喜びを理解し、それを教える上で雑とも言える態度で教えたりはしません。そういった風に、誰と働くかを重視していればいるほど、弊社は打ってつけだと思います。

誠意を持った対応の果てに未来はある。
10代の頃から人と接することが好きで美容師を目指していました。

しかし、プライベートと仕事との境が薄れるほどのハードワークの中で自身の能力や可能性をハッキリさせたいという冒険心にも似た気持ちが掻き立てられました。その矢先に、住宅リフォームでのニーズが高い防水工事のシーリング工事という分野に出会ったのです。お客様と直接触れる機会もあり、自分の責任で施工した結果、喜んでもらえるこの仕事との出会いは人生の契機となりました。

「後輩や先輩に助けられたからやってこれた」という気持ちを常々大事にしております。その初志を忘れないためにも、新人教育や研修は一人一人としっかり真摯に向き合う姿勢を見せたいと実践しています。人は認め合うことでさらなる成長のチャンスや可能性を見出すチャンスが掴めます。建設業の中でもシーリング工事というのはニッチな業界です。

だからこそ、挑戦する面白さがあると考えています。そして施工の品質とともに「サービス」の品質を高める楽しさがあります。よければ一緒にお客様の笑顔を生み出してみませんか。

株式会社帝成ライズ

職種:防水職人/給与:日給10,000〜17,000円/雇用形態正社員

勤務地:現場により異なる(千葉県内を中心に東京、神奈川の現場が主となります)

注目コンテンツ

防水職人

未経験から独立までを支援!帝成ライズで防水職人を目指そう!

株式会社帝成ライズ

2021-04-18 10:33:48

防水職人

社長も自分も元美容師!異色の経歴がタッグを組んで防水を極める!

株式会社帝成ライズ

2021-02-22 13:08:50

防水職人

一人一人の理解度に合わせて成長させます!

株式会社帝成ライズ

2021-02-01 17:49:03

防水職人

誇りある防水職人を目指せる教育を

株式会社帝成ライズ

2021-01-15 16:17:30

防水職人

未経験スタートでも確かな成長と対価を!

株式会社帝成ライズ

2020-11-25 14:44:46

防水職人

社長!未経験でも職人を募集していますか?

株式会社帝成ライズ

2020-10-23 15:30:23

防水職人

元美容師、未経験の身で職人へ

株式会社帝成ライズ

2020-10-19 17:57:38

防水職人

帝成ライズ、7つの魅力をお届け!

株式会社帝成ライズ

2020-08-26 12:35:13

会社概要

社名 株式会社帝成ライズ
住所 千葉県千葉市花見川区検見川町3-314-7
電話番号 090-7732-2229