匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

職人未経験者が最短で一人前になる方法がここにあります。

職人未経験者が建設業界に入るハードルは高い!?

入社後1ヶ月みっちり研修が受けられる会社のみを紹介している「匠のとびら」です。
建設業界はここ数年、募集を行う会社がすごく増えており未経験者でも就職しやすい環境にあります。

ですが、、、

私たちは職人未経験者が建設業界に入って、活躍できるハードルはすごく高いと考えています。
現に、せっかく志を持って入社してもすぐに辞めてしまう方は少なくありません。

それはなぜか?

職人未経験者に対する教育体制が整っている会社がすごく少ないからなんです。
未経験者が最初に任される仕事は、現場のアシスタント的な役割です。
言われた道具を先輩に渡したり、材料を運んだり。

そこから実務(塗装職人だっったら塗装したり、クロス職人だったらクロスを貼る仕事)を任されるまでにはすごく時間がかかります。
しかも、「見て覚えろ」が強い世界なので、「これでいいのかな?」という不安を抱えながら仕事をすることになります。

そんな形で仕事をしていくと、1人前になるのに大体3年は掛かります。
自分がどう成長していけるかイメージできない中、仕事の意欲を保てず辞めてしまう、、、という方が多いのです。

これから建設業に入ってバリバリ仕事できるようになろう!と思っている方にとってはすごく暗い話をしてしまいました。

ですがこれが現実。
だからこそ私たちは、この「匠のとびら」というサイトを運営しているのです。

冒頭でお話しした通り、このサイトで紹介している会社は全て
入社後1ヶ月、研修施設でみっちり技術を学ぶことができる制度を取り入れている会社のみです。

研修施設で塗装や、クロス、リフォームなど入社した会社で必要な技術をじっくり学ぶことができるのです。

職人未経験者が1ヶ月学べるってどういうこと?

那須塩原にある研修施設に泊まり込んで1ヶ月ただひたすら技術の習得に時間を費やすことができます。
それも給料をもらいながら!

1ヶ月で基礎となる技術を学ぶことができるので、1ヶ月後先輩と一緒に現場に入るといきなり役に立つことができるのです。
先輩に認めてもらえるとどんどん仕事を任せてもらえる。

先ほど一人前になるのに3年かかると言いましたが、研修施設で学ぶことによってそれを1年に縮めることができると、私たちは考えています。

どうですか?
ワクワクしてきましたか?

折角、未経験で職人になるなら研修施設で学べる会社に入社しない手はないと強く言い切れます!

百聞は一見に如かず!研修施設の様子を見てみてください。

これは、とある女性職人が研修施設で学んだ様子を動画にしたものです。
少し長いですが研修の雰囲気が分かるので是非見てみてください。

この女性は、完全な未経験者ではなく塗装を1年やって、新しくクロスも習得したいということで会社にお願いして1ヶ月学びに来られました。

1ヶ月でどれだけ成長したかが動画で分かります。

まずは行動!研修を受けられる会社を見てみましょう!

当サイト「匠のとびら」には、研修制度が整っているだけでなく、会社のチームワークが高く、先輩から新人まで全員がイキイキとしている会社しか紹介していません。

どこに入っても満足できることは保証します。
まずは会社の情報を見てください。

ピンときた会社があれば募集内容を見て応募してみましょう。

職人未経験者が研修を受けられる会社一覧

あなたの第一歩が、明るい未来に繋がっていくことを心から願っています!