匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

就職に大事なことは、自分自身に「なぜ?」を問いかける事

仕事をどのように探していますか?

当サイトは、建設職人のための求人を紹介するサイトですが、今回は建設職人にもそうではない人にもいえる仕事の探し方について、オススメする方法をお伝えしたいと思います。

あなたはどうやって自分が働きたい会社を見つけますか?
業種、給料、休日、福利厚生、教育体制、立地など様々な要素から選んでいくと思いますが、これらをなんとなく良さそうという印象で選ぶとその選択は失敗に終わってしまう可能性が高くなります。

どういう風に考えるべきかというと、
まず上記の条件の中で最も重要視しているものに「なぜ?」という質問を投げかけてみてください。

「高い給与が欲しい」「なぜ?」
「5年で500万円溜めて独立したいから」

「今よりも休みの多い会社がいい」「なぜ?」
「家族と過ごす時間を大切にしたいから」

この「OOだから」というなぜに対する答えがあなたの目的となります。
目的のない希望というのは、非常にブレやすいものです。

ですから、何かを選択するときは、自分への「なぜ?」と真剣に問いかけてみて、それが本心なのかどうか探ってみてください。

ちなみに当サイトに掲載している会社は、
「成長して価値の高い人材になりたいから」というなぜを持っている方にぴったりです。

その理由としては掲載している全ての会社で、
1ヶ月間の教育カリキュラムを受けることができるからです。

正直そんな制度の整った建設会社は他にあまりないと思います。
つまり、将来の「給与」を得るために成長できる「教育システム」を持っている会社を求めている方にはこの上ない環境です。

掲載企業一覧はこちらです。
ご応募をお待ちしております。