匠のとびらは研修で技術が学べる企業のみ掲載している求人サイトです。

毎日がクリエイティブな仕事「ライフアート」がクロス職人を募集!

ライフアートとはどんな会社?

私たち「ライフアート」はインテリアを活用した内装専門家集団です。私たちの仕事は単にクロスを貼るだけのクロス屋ではありません。お客様からの「特注クロス」を印刷できるデジタルプリント機械を自社で保有し、お客様が望まれるオリジナルクロスの製作から施工までを手掛けているクリエイティブな会社です。

お客様により好みが大きく変わるクロスの仕事は、1つとして同じ現場は存在しません。私たちが手掛けるオリジナルプリントは個性的なものばかり。その分、お客様の喜びも大きくクロス職人として非常にやりがいを感じることができる職場です。

「お客様の想いを形にする」創造的な仕事を外注することなく全てを自社で管理しているライフアート株式会社。埼玉県を中心とした地元地域に根ざし、オリジナリティに溢れるサービス展開に注力しています。

ライフアートの仕事内容とは?

ライフアートの仕事は、

・クロスのデザインおよび制作
・戸建、マンション、店舗、オフィスの内装・クロス工事
・プチリフォーム、お部屋の模様替え
・ハウスクリーニング

と業務の幅が広く、クロス職人として総合的に成長できる環境が整っています。

メイン業務であるクロス工事の仕事は、新築戸建やマンションなどの住宅から公共施設、飲食店など様々な現場があります。お客様が求めるライフスタイルや空間の印象に対して「どのような色を使うのか?」「どのような材料で施工するべきか?」などと考えてご提案することも私たちの大切な仕事です。

ライフアートには、お客様のための「ショールーム」も併設。小規模なリフォームから携わり、お客様と直接接する機会が多い職場です。ライフアートに向いている人は「人が喜ぶことを嬉しく思える人」だと考えます。

研修制度と新人をフォローアップする仕組みがある

私たちは「お客様の暮らしに彩りを創造し、喜びと感動を提供する」というライフアートの企業理念の下、一人前のクロス職人を育てます。入社後1ヶ月間は完全に研修に集中できます。もちろん、研修期間中の給料も支給されますので、安心して飛び込んできてください。

お客様の様々なご要望に応えることができるクロス職人になれるように、弊社では社員に「壁装技能士」という国家資格の取得を奨励しています。

資格取得はお客様に安心感を与えることになりますし、クロス職人本人の技術と経験の証明となることでしょう。参考までに、壁装技能士2級取得には5年間、1級取得には7年間の実務経験が必要です。

ライフアートは、社員の育成を長期的な視点で考えているのです。

日常の業務では、後輩のピンチに先輩が駆けつけたり、技術向上のために情報をシェアしたり、お互いにフォローしあう関係性を大切にしています。

「みんなで現場を納める」というチームとしての考えや、社員全員が会社をより良くしたい向上心も共通して持っています。

LINEのグループトークを活用して、その日の出来事をその場でシェアするコミュニケーションを図っていることも、一体感を生み出せている理由ですね。

ライフアートには、新たなことに挑戦する文化がある

ライフアートがお客様にご提供しいているサービスは、クロス工事だけに留まりません。近年では、住居・店舗・オフィスなどのリフォーム案件も増えてきました。

珍しい案件として、家具メーカーに「家具のデザイン」をご提案した事例もあります。とにかく「インテリアをどう活用していくか?」ということを考えて、いろんな角度から提案しています。

若い人の言葉を借りると「インスタ映え」するコンテンツをどんどんつくっていこうと思っています。

クロスは部屋という空間に「不随」しています。クロスを貼る視点から空間全体をみると「こんな家具はどうだろう?」「こんなフローリングの色が合うのでは?」と想像が広がっていきます。

リフォーム工事では、床材や設備などの各専門業者との接点が増え、壁紙(クロス)側から提案できることが生まれてくるのです。

「在宅勤務が増えたから部屋をアーティステックにリフォームしませんか?」
「抗菌・抗ウイルスのパネル設置を活用した作品はつくれないか?」
「好きな絵、好きな花、好きな人を壁紙にできないか?」

真剣に仕事に向き合うことで、アイデアはどんどん生まれてくるものです。

最近では、クロス屋の経験を活かし「看板」「ステッカー」「Tシャツ」に至るまで様々なプリントを手がける「インテリアサイン事業部」も立ち上げました。

ライフアートという会社は、毎日停滞してしまうような仕事の仕方を良しとはせず「常に新しい何かにチャレンジする気概」を持っています。

親身な社長とアットホームな社風で若手が活躍できる

クロス職人の求人には「未経験歓迎」とよく書かれていますが、入社したら意外と何も教えてくれなかったという話はよく聞きます。

しかし、ライフアートの「未経験歓迎」は嘘をつきません。絶対に放置はしません!逆に会社の方から歩み寄り、新人職人の成長を社長、先輩職人が総出でサポートします。

私たちは、常に新しい発想でクロスの可能性を切り開くパイオニア集団です。
だからこそ、未経験で入った職人の柔軟な思考こそ大歓迎なのです。

インテリア好きで内装仕事に興味のある方はぜひ弊社で働きませんか?

★★ ライフアートの「挑戦」をインスタグラムに掲載しています!是非ご覧ください。 ★★
                   ↓
https://www.instagram.com/life_art2011/